<ミゾゴイ生息調査>

ミゾゴイ調査に関わるにあたって>
デジオで知り合ったアベシゲルという男。
仕事は自然の生き物の調査をする事だと云う。
時にはピリカラな言葉を吐く人物であるが、教養も深く、面白い人である。
その彼が提案する釣り人が社会と関わる一つの方法について、僕自身も関わろうと思うので、少しでも興味のもたれた方は気に止めて欲しい。
そして、女の子に釣りの話をする時には、是非こういったちょっと知的な事もしているんだと、自慢げに話して欲しい。
もちろん僕自身もそうするつもり満々である。
なぜなら、釣り人として自然にまみれるという事は、本当に自慢出来る事だと思っているからである。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚
ミゾゴイ生息調査のやや詳しい資料をダウンロード

。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚
携帯で聞けるミゾゴイの鳴き声
(僕のauでは今の所聞く事が出来ず。アベ氏に質問しておきます。)


独自にググってミゾゴイの声がアップされているページ(pc用)発見しました。
非常に特徴を捉え難い鳴き声ですが、他の鳥の声も聞けるので、聞き比べてみるといいかと思いました。
●ミゾゴイを含む色々な鳥の鳴き声のページ
●ミゾゴイの鳴き声がアップされた日記

。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚  
「僕のミゾゴイ日記」

2/16
やっとこさミゾゴイ情報のページをアップ。
痴虫の日記も久しぶりだっただけに、なんだかとてもがんばった気分。
こうやってページを作ることで、僕自身の興味と責任の割合が増えた気がする。
とりあえず、まだ聞いていなかった鳥の声を聞いておこうと挑戦するも、僕のauでは対応出来ないとの事。
携帯について詳しくないので、その事について僕自身も対応出来なくなり、とりあえず断念。
一体ここがどう進行して行くかはまだわからないけど、アベ氏に引っ張られて僕もゆるりとがんばろう、という事だけは宣言しておこう。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚